そんな時期?

  • 2018.01.29 Monday
  • 17:56

 

風邪・インフルが猛威をふるってますね?気をつけたいものです、といっても近くにいてうつされるという悲劇はどうしようもないワケで。だからこそレッスンは個室で行うため、こちらが具合悪いと生徒さんに申し訳ないですから余計気を使いますよね〜この仕事。


さて、風邪の話なんですが、自分には合うというか・・・「あなたの風邪はどこから?」のCMでおなじみの例の薬。これが効くんですよとっても(私には、ですけど)。自分の場合ノドがいがいがして「エヘン!」なんて事が起きるとすぐに服用、で・・・引かずに済むんです。そうそう、年末は鼻の奥がジンジンとむずがゆくて。で、鼻からタイプの黄色のベ〇ザの出番です。もちろん風邪には至らずに済みました。


世の中、これだけ流行っているわけですから大気中にはその菌がまぁたくさん飛び回っているんでしょう、油断は禁物です。昨日もふと鼻がツーっと・・・。いかんいかんとばかりにすぐに薬局にいって購入、飲んでこれで安心かと思ってたらこの「ツー・・・」があまり改善されません。なかなか手ごわいヤツ(菌)だなーと思ってました。


しばらくして、奥さんが用事を済ませて帰ってきて、テーブルの上の黄色い箱をみて、

「風邪?」

「かなぁと思って、鼻がねぇ・・・他は何でもないんだけど」

「ふ〜ん・・・・・ねぇ、花粉症だったよね?」

「あ!」

・・・そういえば朝、テレビで花粉飛散レベルのコーナーやってて、今年も来たなぁと思ったんでした(涙)。

 

井上浩二(ドラム、カホンコース担当講師)

http://www.kawai-fukuoka.jp/cn24/drum.html