初!九州国立博物館

  • 2018.07.01 Sunday
  • 09:03

先月からやり始めたダイエットのための筋トレですが、2週間くらい続けたあたりからサボりだし、今ではすっかりやっておりません 笑



このままではいかん!逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…!



…とは思うんですが最近とくに暑くなってきて全くやる気が……。


でもキンキンに冷えたビールは美味い……と。



夏が僕を太らせます 笑



それはさておき。



音楽以外の芸術にもふれねばと思い、

行ってきました!



九  州  国  立  博  物  館  !  !



特別展『至上の印象派展 ビュールレ・コレクション』が5/19〜7/16まで開幕してまして、日本での一般公開は今回で最後とかなんとか耳にしたのでこれは行かなければ……と!


でも印象派とかビュールレ・コレクションとか一切知らないし絵画の良し悪しなんかもわかりません!


そうです。

ミーハーです 笑


でもいいんです!

行くことが大事なんですこういうのって!笑


実際、予備知識無しで行きましたが、印象派という芸術運動のおおまかな歴史や、その画家たちの解説文も展示してあったので分かりやすくて勉強になりました。


もっと勉強してから行ったらさらに楽しめたんだろうか…?

みるときのコツとかポイントとかあるのかな?


ご存知の方たすけてください 笑



それと特別に写真撮影OKの絵画があったのでばっちり撮ってきました!


某CMで有名なコチラです。



前述の通り絵画はまったく詳しくないですが、なんとなく「これ好きだな〜」と思う作品もあったので、個人的にはかなり楽しめました。


そのお気に入りの作品のポストカードが売店に置いてあったのでばっちり手に入れておきました 笑



そんなこんなでまた行きたいなと思いましたとさ。


めでたしめでたし 笑



矢倉孝俊(ドラム、カホンコース担当講師)