ミュージックライフ

  • 2019.03.24 Sunday
  • 10:25

先日、出張の際、宮崎から鹿児島までJR で移動しました。日豊本線のこの区間は霧島山の山裾を縫うように走り、シラス大地を下り、桜島を眺めながら鹿児島湾を沿う、とても見所のある沿線です。

グーグルMAPを見ながら乗ると今どの辺りを走っているかがよくわかり、どのような街でどんな地形なのか、また、歴史や名産などを予め調べて知っておくと、鉄道好き、地図好きのマニアにとっては、同じ列車に乗るのでも楽しさがかなり倍増します。


ホテルから見た桜島↓


翌朝↓


今回の出張は、音楽の楽しみ方、音楽の学び方といった内容のセミナーで、コンサートやCDを聞くのでも、曲の事、アーティストの事、音楽の色んな事を予め知っていると楽しさが倍増しますよ〜という話をしたのですが、旅と同じだなぁ、なんて思います。


天神センターでも、大人のソルフェージュというセミナーレッスンを月1回行っています。皆さんも音楽の事をもっと深く知って、充実したミュージックライフを過ごしてみませんか?気軽にお問い合わせ、そして、体験受講してみてください!


_侏20:30〜21:30  土曜14:30〜15:30


芝池剛治

(福岡天神  サックスレッスン 、音楽理論担当講師)


カワイミュージックスクール天神

福岡市中央区天神2-8-41 朝日会館6階

0120-700-660